2018年4月16日月曜日

野外炊事企画

はじめまして、3回生あんびです。
4月15日(日)西宮市甲山キャンプ場で野外炊事を行いました。
前日から雨が降り、天候が不安でしたがお昼過ぎには陽射しが差し込み、最高の野外炊事日和でした。



メニューはカルボナーラとミートソースのパスタ、ホットドック、各種燻製と今までの活動の中で見つけてきた新しい料理を作りました。
キャンプといえばカレーではなく、美味しい料理もたくさん作れます。
今後新しいレシピができるといいですね。



日曜日ということで参加できた新入生は少なかったですが、火起こしから食すところまでユースのことを深く知ってもらえたのではないでしょうか。
また別の行事・企画にもたくさんの新入生が来てくれますように、



0 件のコメント:

コメントを投稿

追い出しホステ

こんにちは‼1回生のタクトです! 10月19日、20日に神戸市立自然の家で追い出しホステを行いました。 私たち新入生は夏休みから食料パート、ファイヤーパート、後日パートの3つにわかれ準備をはじめました。 自分たちで率先して会議を行うのは今回が初めてで、分からないことや不安...