2019年9月16日月曜日

夏合宿 岐阜コース

こんにちは!2回生のポピンです。

9月3日〜5日まで岐阜県に夏合宿に行ってきました。

1日目は、飛騨大鍾乳洞に行きました。
この鍾乳洞は、観光鍾乳洞の中で1番標高が高いそうです。鍾乳洞の中は想像以上に肌寒かったけど、多彩なライトアップがされていてとても幻想的でした。



2日目は、あいにくの雨で山には登れませんでしたが、飛騨の里を観光しました。
合掌造りの歴史ある建物がたくさん並んでいました。
懐かしの竹馬やコマ回しなどを体験できて楽しかったです。


3日目は、レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」に乗りました。
廃線の上を綺麗な景色を眺めながら漕ぐ自転車はとても爽快でした。
トンネルの中は真っ暗でひんやりしていたので、スリル満点で面白かったです。


岐阜コースの人数は少なかったですが、その分仲が深まったと思います。

3日間、自然とふれあいながらのんびりした時間を過ごせてとても素敵な思い出になりました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

追い出しホステ

こんにちは‼1回生のタクトです! 10月19日、20日に神戸市立自然の家で追い出しホステを行いました。 私たち新入生は夏休みから食料パート、ファイヤーパート、後日パートの3つにわかれ準備をはじめました。 自分たちで率先して会議を行うのは今回が初めてで、分からないことや不安...