2019年3月25日月曜日

研修キャンプ

こんにちは、1回生のGGです。

3月13~14日に研修キャンプを行いました。

1日目は大学で2回生から救急法、読図法、野営法、食事法などの講習を受けました。

 
講習を終えると確認テストを行いました。

その後電車とバスで移動し、しあわせの村へと向かいました。

しあわせの村では技術の確認を兼ねて、飯盒炊爨をしました。

3つの班に分かれたのですが、どの班もおいしい夕食が作れたようで良かったです。
 



次の日は朝、飯盒炊爨で朝食と昼食を作り、施設を退所して菊水山という山へ向かいました。

菊水山を登り、シルコンの確認も行いました。

菊水山は比較的なだらかな山で登りやすかったです。
 

新入生が入ってきても大丈夫なように確認をするということがメインでしたが、今の2回生の方と1回生だけで行くキャンプは今回だけだったので楽しむことも忘れずに活動することができたと思います。自分にとってとても有意義なキャンプとなりました。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

追い出しホステ

こんにちは‼1回生のタクトです! 10月19日、20日に神戸市立自然の家で追い出しホステを行いました。 私たち新入生は夏休みから食料パート、ファイヤーパート、後日パートの3つにわかれ準備をはじめました。 自分たちで率先して会議を行うのは今回が初めてで、分からないことや不安...