2019年9月2日月曜日

OPENキャンプ

こんにちは、3回生のイーボーです。
8月26日~27日に加古川市立少年自然の家でOPENキャンプを行いました。
OPENキャンプは地域の小学生を募り、一緒にキャンプを行う行事です。

1日目は大学に集合し、小学生を迎えたあと、貸し切りバスで加古川市立少年自然の家へと向かいました。

その後、小学生とレクリエーションや飯盒炊爨をしました。飯盒炊爨ではカレーを作りました。小学生も率先して手伝ってくれました。


その後、キャンプファイヤーをしました。普段なかなかできない経験をさせてあげることが出来たのではないかと思います。

2日目は朝食を作り、雨が降っていたため、室内でレクリエーションを行いました。


大学生は元気な小学生についていくのが大変でしたが、小学生はキャンプを楽しんでくれたようで良かったです。
無事に行事を終えることが出来、ほっとしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

追い出しホステ

こんにちは‼1回生のタクトです! 10月19日、20日に神戸市立自然の家で追い出しホステを行いました。 私たち新入生は夏休みから食料パート、ファイヤーパート、後日パートの3つにわかれ準備をはじめました。 自分たちで率先して会議を行うのは今回が初めてで、分からないことや不安...