2019年7月8日月曜日

全体キャンプ

3回生のしっきーです。

6月29日~30日に全体キャンプがありました。


新入生が入部して初めての行事でした。

私は初めて野営の技術パートとして講習会でアドバイスする立場となりました。

全体キャンプではユースで必須のテント設営、救急法、読図法を学びました。


 
そして、大学を出て六甲ケーブルに乗りながら自然を感じました。


 
そのあと、施設に着いたあとは飯盒炊爨を行いました。班員で作ったポトフは温かくぽかぽかしました。


 
夜にはトーチを見ました。
とてもカッコよくて感動しました!


楽しい2日間を1~3回生でワイワイお話をしながらユースにおいて重要なスキルを学ぶことができました。

これからもそのスキルを活かしてがんばっていきたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

追い出しホステ

こんにちは‼1回生のタクトです! 10月19日、20日に神戸市立自然の家で追い出しホステを行いました。 私たち新入生は夏休みから食料パート、ファイヤーパート、後日パートの3つにわかれ準備をはじめました。 自分たちで率先して会議を行うのは今回が初めてで、分からないことや不安...