2018年9月15日土曜日

山歩 

こんにちは、2回生ののりぴーです!
9月6日に、山歩を行いました。
3つのコースに分かれて様々な山に登りました。

僕のコースは摩耶別山という山に登りました!
少し前に過ぎた台風の影響で木はなぎ倒され土砂は流れて、山は前に見た時と比べて凄い状態に…



それでもめげずに登り続け、登り切った先に掬星台という場所に辿り着きました!
この日は少し曇っていましたが、それでも標高690mの掬星台から見える景色はとても綺麗でした。



この綺麗な景色を見て、コースメンバー一同癒されました。
その後、摩耶山天上寺を訪れた後杣谷峠に辿り着き、そここら下山して無事に山歩を終えることができました!

また道中分かれ道で、何度かシルバーコンパスを使い正しい道を示せるか確かめました。
結果、全て正しい道を示すことができました。とても良かったです。



台風の影響もあり大変でしたが、部員との会話も弾み景色も美しくとても楽しい山歩になりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

追い出しホステ

こんにちは‼1回生のタクトです! 10月19日、20日に神戸市立自然の家で追い出しホステを行いました。 私たち新入生は夏休みから食料パート、ファイヤーパート、後日パートの3つにわかれ準備をはじめました。 自分たちで率先して会議を行うのは今回が初めてで、分からないことや不安...