2019年3月11日月曜日

春合宿 三重コース

こんにちは、2回生のmixerです。
私は3月5日~7日までの間、春合宿で三重県へ行ってきました!

1回生の浜田君がC.L.(チーフリーダー)を務めてくれました。

1日目は、横山展望台へ行き、伊勢志摩地域の特徴的な地形を一望しました。

 

木々や海、リアス式海岸が織りなす景色は壮大で美しかったです。

昼食には伊勢うどんなど、三重の絶品グルメを堪能しました。

 

2日目は、朝熊山を山行しました。
初めは整備された緩やかな道で登りやすかったのですが、次第に険しくなっていき、登るのはとても大変でした。

 

朝熊岳道を登り切った時には私はもうへとへとでした。
時間の都合上、朝熊峠見晴台で引き返し、金剛證寺へは行けませんでしたが、再挑戦してみたいです。

山行後には、伊勢神宮とおかげ横丁へ行きました。歴史ある神宮を参拝できて良かったです!

 

おかげ横丁では赤福を食べたり、お土産を購入したりと観光を満喫しました。

3日目は、御在所岳ロープウェイへ行く予定でしたが、強風の為に乗れなくなってしまいました。
御在所岳に行けなくなり残念でしたが、代わりに行った鳥羽水族館では様々な生き物の姿を見ることができ、とても楽しかったです。
様々なショーを観たり、ふれあい体験もしたりと、普段なかなかできないことを経験できました。

 

先日もリーダースキャンプで三重県に行っていたのですが、今回合宿で行ったところとはまた違った雰囲気で楽しかったです。

今年の春合宿もとても楽しく、思い出に残る合宿となりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

追い出しホステ

こんにちは‼1回生のタクトです! 10月19日、20日に神戸市立自然の家で追い出しホステを行いました。 私たち新入生は夏休みから食料パート、ファイヤーパート、後日パートの3つにわかれ準備をはじめました。 自分たちで率先して会議を行うのは今回が初めてで、分からないことや不安...